野村克也 名誉市民 受賞! 京丹後市から

野村克也 が、名誉市民 受賞! 野村克也 の故郷である、京都府京丹後市から 名誉市民 第1号として称号を受けた。

2009年11月22日 12:30

野村克也 名誉市民 受賞! 京丹後市から

sponser


野村克也 が、名誉市民 受賞!
野村克也 の故郷である、京都府京丹後市から
名誉市民 第1号として称号を受けた。

野村克也 は11月21日、
名誉市民 の授章式に主席し
名誉市民 第1号について壇上でスピーチ。

「私がプロ野球の世界で元気に存在できたのも、
丹後で培ったエネルギーがあったからこそ。心の中には、
いつでも丹後、峰山、網野があります」

弱者の兵法 野村流 必勝の人材育成論・組織論
弱者の兵法 野村流 必勝の人材育成論・組織論

そう語り始めたノムさんは、
故郷 丹後で忘れられない母への思いが
一気にあふれ出し、声を詰まらせた。

スピーチを頑張って進める 野村克也 だったが
最後にはメガネを外して涙を抑え、泣き崩れる場面も。

野村克也 のそんな心のこもったスピーチに
会場には涙を貰う人も。会場からは
温かい拍手が ノムさんに贈られていました。

野村克也 は、この日の受賞を
墓前で早速母へと報告。

「身に余る栄誉を頂いた」

苦労するために生まれてきたような人だった、と
野村克也が語る母の姿は偉大で、
いつまでも大切な存在なのですね。

老後は故郷に戻ってのんびり・・・なんて夢も
傍らでは描いている 野村克也 だが

「それを決めるのは女房(サッチー)だからなぁ」

と、涙のスピーチの中で
ホッと笑顔が出た瞬間は、愛妻の名前が出た時だったそう。

楽天の監督を急に下ろされるなど、
いろいろトラブルもありましたが、長い間
野球界で活躍してきた 野村克也 の姿は本物。

隠居して老け込んでしまわないよう、
今後も ノムさん節を炸裂させてほしいですネ。

sponser

関連記事:
  1. 松中信彦 1500安打 達成!! 史上100人目_スポーツ
  2. 世界卓球 福原愛・平野ペアも 8強入り!あと1つで メダル_スポーツ
  3. 川村卓也 NBA 挑戦で ロサンゼルスへ_スポーツ
  4. ユニコーン 始球式 で赤星に デッドボール!_スポーツ
  5. 富田雅哉 優勝!つるやオープン 2009_スポーツ
  6. 北島康介 引退 へと揺れる気持ちを告白_スポーツ
  7. 仁志敏久 引退 横浜ベイスターズ_スポーツ

トップページへ戻る

▽野村克也 名誉市民 受賞! 京丹後市からのキーワード

▽次の記事、前の記事

森友嵐士 復活! 絆 もリリース ベストヒット歌謡祭 ゲスト | ƒ}ƒCƒPƒ‹ƒWƒƒƒNƒ\ƒ“ ƒ_ƒCƒ„“ü‚èŽè‘Ü 3100–œ‰~‚Å—ŽŽD‚³‚ê‚é

▽野村克也 名誉市民 受賞! 京丹後市からのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

sponserd link

Copyright (C) 2009~ All Rights Reserved TREND NEWS