橋下知事 メールに 激怒! 職員に厳重 処分

橋下知事 が、職員 からの メールに 激怒! 上司に対する言葉遣いがなっていないと職員を厳重 処分。事の発端は、橋下知事 が全職員に送った1通のメール。

2009年10月09日 18:00

橋下知事 メールに 激怒! 職員に厳重 処分

sponser


橋下知事 が、職員 からの メールに
激怒! 上司に対する言葉遣いがなっていないと
職員を厳重 処分。

事の発端は、
橋下知事 が全職員に送った1通のメール。

大阪府が利水撤退で
府の損失が約380億円にものぼったのに対し
府の職員が淡々としていることに対して

橋下「大阪改革」の正体
橋下「大阪改革」の正体

380億円 の損失が出たことに
職員が何も感じていないような態度であることを
疑問に感じた 橋下知事 が

職員全員宛に、以下のような
メール を送付。

「どうも税金に関して、僕の感覚と、
役所の皆さんの感覚は違います。恐ろしいくらい、
(職員の)皆さんは冷静です。

民間の会社なら組織あげて真っ青ですよ!
税金の扱いに、もっと敏感になってください(一部抜粋)」

これを読んだ1人の女性職員が
橋下知事 に以下のような メール を返信。

「このメール配信の意味がわかりません。
愚痴はブログ等で行って下さい。
時間の無駄だという自覚を持ってください。
こんな感覚を持つ人が知事であることの方が私は恐ろしい」

などと反論。

このメールに対し、
橋下知事 は 激怒!

「組織のトップに対する物言いとして逸脱している」

激怒 するのも当然のような気がします。
確かに、橋下知事 は職員との間の風通しを良くする為に
意見を直接知事に言えるよう、

職員全員に自分のメールアドレスを
教えていたようですが

歩み寄ってくれている知事に対して
甘えすぎた行動だったように感じられますね。

お役所仕事 として今までやってきた人たちには
橋下知事 のやり方やものの考え方などは
急展開すぎて反発する部分もあるのかもしれませんが、

それが必要だと思って、県民が
橋下知事 を自分達で選んだわけですから

もう少し、言葉遣いに気をつけるなどしても
良かったのではと思います。

今回の職員の度重なる失礼な態度と物言いに
激怒 した 橋下知事は

人事担当者に、この女性への
処分 を検討するよう言い渡し、厳重処分を言い渡されたそう。

橋下知事 は、これまで批判も含めて
職員らからの意見を歓迎していましたが、

今後はメールに監視が付くようになるとか。

関係者は、「当初 橋下知事 が言っていたような
自由に意見が言える環境ではなくなる」という声もあがっており、
また議論を呼びそうですね・・・。

橋下知事、女性職員とメールバトル

sponser

関連記事:
  1. 酒気帯び運転 「奈良漬けたべた」_一般 ニュース
  2. イモトの動物図鑑 珍獣ハンター バカ売れ!_一般 ニュース
  3. PASPY パスピー が ICOCA 同様 広電でも使えるように_一般 ニュース
  4. ユニクロ カラージーンズ 藤原紀香、大沢たかお CM_一般 ニュース
  5. バナナダイエット から火が付き… 高級バナナ 好調_一般 ニュース
  6. 北海道 釧路市 に ラッコ 出現!_一般 ニュース
  7. コルテオ 奥沢秀人 出演_一般 ニュース

トップページへ戻る

▽橋下知事 メールに 激怒! 職員に厳重 処分のキーワード

▽次の記事、前の記事

松本人志 子供 が産まれた!長女にデレデレ | 横浜 仁志敏久、メジャー に挑戦を決意

▽橋下知事 メールに 激怒! 職員に厳重 処分のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

sponserd link

Copyright (C) 2009~ All Rights Reserved TREND NEWS