火天の城 完成披露会見 で 河本 家庭を語る

映画 火天の城 の完成に伴い、都内で 完成披露会見 が開かれました。火天の城 は、 西田敏行 や 椎名きっぺい 、 大竹しのぶ ら、豪華出演陣がスクリーンを飾る時代劇。

2009年08月09日 13:30

火天の城 完成披露会見 で 河本 家庭を語る

sponser


映画 火天の城 の完成に伴い、
都内で 完成披露会見 が開かれました。

火天の城 は、 西田敏行 や 椎名きっぺい
大竹しのぶ ら、豪華出演陣がスクリーンを飾る時代劇。

直木賞作家 山本兼一さんの 小説
火天の城 を映画化したものなんですよね。

火天の城 は、 織田信長 から安土城の築城を命じられた
宮大工 ( 西田敏行 ) らが、様々な苦難を乗り越えて、
城 を完成させる姿を描いたお話です。

火天の城 完成披露会見の会場には、
映画 の出演者が揃って和服姿で登場。

映画 への思いをそれぞれ語っていました。

主人公の 西田敏行 は、

「 戦国時代の中で、人間同士が信じあってモノを作る力は、
現代の重機を超えるパワーがあった。 」 と感慨深げに物語を振り返り、
「 映画館で見て欲しい 」 とアピール。

天才宮大工の主人公を支え続ける妻を演じた 大竹しのぶ は、

「 だんなさんが気持ちよく仕事が出来るように
いつも笑っている役だったので、楽しく撮影できました。 」

と、いつもの感じで語ったそうです^^

羽柴秀吉 を演じた 次長課長 の 河本準一 は、
大竹しのぶ のコメントを聞いて、

「 女性は一歩引いて支えるべきですね。
うちの家庭は崩れていますが、妻にこうあるべきだと映画を見せたい。 」 とコメント。

ところが、大竹しのぶ から、
「 女性はこうあるべきと私は思わない。 」 と反論され、
たじたじに・・・。

河本は、奥さんのことより、
自分の浮気を何とかした方がいいですよね(笑)

西田敏行 「映画館で見て」 映画「火天の城」の完成で会見

sponser

関連記事:
  1. リチャードギア が ハチ公物語 映画 HACHI 約束の犬_映画
  2. キム兄 映画 「 ニセ札 」が、モントリオール世界映画祭へ_映画
  3. 宮崎あおい 歌手デビュー_映画
  4. レッドクリフ part2 ! 女優 リンチーリン が大人気 動画_映画
  5. マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 動画_映画
  6. 桜ノ雨 初音ミク の卒業ソングが、映画 になる!_映画
  7. アマルフィ 女神の報酬 映画で、織田裕二 × 福山雅治_映画

トップページへ戻る

▽火天の城 完成披露会見 で 河本 家庭を語るのキーワード

▽次の記事、前の記事

ミスチル ドームツアー 決定☆ | アクサレディース ゴルフ、上田桃子 が 優勝!

▽火天の城 完成披露会見 で 河本 家庭を語るのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

sponserd link

Copyright (C) 2009~ All Rights Reserved TREND NEWS