樋口了一 手紙 〜親愛なる子供たちへ〜 オリコン9位に

手紙 親愛なる子供たちへ は、 誰も知らない泣ける歌 (日本テレビ系)で紹介され、 介護の歌 として話題に。

2009年05月19日 18:00

樋口了一 手紙 〜親愛なる子供たちへ〜 オリコン9位に

sponser


樋口了一 ( ひぐちりょういち )の
手紙 〜親愛なる子供たちへ〜 が、25日付けのオリコンチャートで
9位になることが確定しました。

手紙 親愛なる子供たちへ は、
誰も知らない泣ける歌 (日本テレビ系)で紹介され、
介護の歌 として話題に。

手紙〜親愛なる子供たちへ〜
手紙〜親愛なる子供たちへ〜

その後、NHK の おはよう日本 で紹介されると
CD の売上も急上昇し、ラジオを中心に反響を呼んでいるそうです。

手紙 親愛なる子供たちへ は、
ポルトガル語 で書かれた1通のメールを翻訳して
歌 にしたもので、 ポルトガル語 で書かれた
メールは、誰が書いたものかは不明なんですって。

年老いた親が自分の子供に向けた手紙は、
人生の終わりに少しだけ付き添って・・・といった内容。

反響はテレビやラジオ、CDだけに留まらず、
現在までに2万部を超える書籍版も発売されていて、
コチラの “手紙” も話題になっているんだとか。

手紙  親愛なる子供たちへ
手紙 親愛なる子供たちへ

2008年10月に発売されてから7ヶ月。

ラジオでジワジワと人気を呼び、
テレビの紹介で一気にブレイク。

前週の53位からいきなり9位に急上昇したので、
さらに話題になりそうですね。

手紙 〜 親愛なる子供たちへ 〜 歌詞全文

樋口了一 手紙 〜親愛なる子供たちへ〜 動画

樋口了一 手紙 〜親愛なる子供たちへ〜 ご購入はコチラ♪樋口了一 手紙 〜親愛なる子供たちへ〜

樋口了一 公式サイト
話題の「介護の歌」53位から9位に急上昇

sponser

関連記事:
  1. 吉田拓郎 最後のツアー 追加公演 が東京で決定!_音楽
  2. 浜崎あゆみ ビキニ姿 披露 ViVi 連載 単行本 で 【画像】_音楽
  3. つるのうた 収録曲 をちょっと 視聴♪ 動画_音楽
  4. misono ( みその ) はりまや橋 で ハリウッド デビュー_音楽
  5. KAT-TUN ( カトゥーン )東京ドーム 追加公演_音楽
  6. 福山雅治 武道館コンサート チケットは感謝の 3939円!_音楽
  7. 荒木さやか DJ A☆LUCKY で CD発売_音楽

トップページへ戻る

▽樋口了一 手紙 〜親愛なる子供たちへ〜 オリコン9位にのキーワード

▽次の記事、前の記事

大矢監督 解任 (横浜 ) 成績不振が原因 | 加護亜依 かんりゅ ( 韓国料理 ) プロデュース

▽樋口了一 手紙 〜親愛なる子供たちへ〜 オリコン9位にのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

sponserd link

Copyright (C) 2009~ All Rights Reserved TREND NEWS