ZARD 坂井泉水 の 復刻盤シングル が 発売に

ZARD ( ザード )の ボーカルで、2007年に急死した 坂井泉水 ( さかいいずみ ) さんの 復刻盤 シングル が発売されるそうです。

2009年04月07日 23:30

ZARD 坂井泉水 の 復刻盤シングル が 発売に

sponser


ZARD ( ザード )の ボーカルで、2007年に急死した
坂井泉水 ( さかいいずみ ) さんの
復刻盤 シングル が発売されるそうです。

坂井泉 さんが亡くなったのは、5/27。

三回忌にあたる5/27に 坂井泉水 さんが
作詞作曲 を担当した曲、

素直に言えなくて が発売されます。

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008
ZARD PREMIUM BOX 1991-2008 アルバム未収録曲あり

素直に言えなくて は、91年に発売されたシングル
不思議ね・・・ のカップリング曲

ZARD の曲は全て

坂井いずみ さんが作詞を手がけていますが、
作曲を行ったのは、たったの4曲なんです。

素直に言えなくて は、坂井泉水 さんが
作曲を手がけた貴重な楽曲なんですね。

カップリング曲ということもあって、
それほどメジャーな曲ではありませんでしたが、
初期のザードの隠れた名曲としてファンの間では人気が高かったようです。

素直に言えなくて は、昨年5月に放送された
一周忌特番のエンディング曲として流れた際、
視聴者からテレビ局や事務所に問い合わせが殺到したんですって。


それを受けて、所属事務所のスタッフが
坂井泉水 さんが生前この曲をライブっぽいアレンジで
発表したいとの意向を思い出し、今回の発売までに至ったんだとか。

復刻盤 は、坂井泉水 さんの遺志を受け継ぎ原曲のボーカル音源を使いつつ、
倉木まい がコーラスに参加するなど、
ライブ感を出した楽曲に仕上がっているそうです。

また、三回忌には追悼ライブが行われ、
坂井泉水 さんの未公開映像も披露される予定です。

坂井泉水 さん三回忌に復刻シングル発売

sponser

関連記事:
  1. 吉田拓郎 最後のツアー 追加公演 が東京で決定!_音楽
  2. 浜崎あゆみ ビキニ姿 披露 ViVi 連載 単行本 で 【画像】_音楽
  3. つるのうた 収録曲 をちょっと 視聴♪ 動画_音楽
  4. misono ( みその ) はりまや橋 で ハリウッド デビュー_音楽
  5. KAT-TUN ( カトゥーン )東京ドーム 追加公演_音楽
  6. 福山雅治 武道館コンサート チケットは感謝の 3939円!_音楽
  7. 荒木さやか DJ A☆LUCKY で CD発売_音楽

トップページへ戻る

▽ZARD 坂井泉水 の 復刻盤シングル が 発売にのキーワード

▽次の記事、前の記事

IKKO ( イッコー ) 気管支炎 で 入院 | FUJIWARA ( フジワラ ) 原西に 麻薬 送った男 逮捕 !

▽ZARD 坂井泉水 の 復刻盤シングル が 発売にのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

sponserd link

Copyright (C) 2009~ All Rights Reserved TREND NEWS