酒気帯び運転 「奈良漬けたべた」

酒気帯び運転 をしたとして道交法違反に問われ 「奈良漬け を食べた」と無罪を主張していた60歳男性に対して、 甲府地裁は13日、罰金25万円を言い渡しました。

2009年03月14日 14:37

酒気帯び運転 「奈良漬けたべた」

sponser


酒気帯び運転 「奈良漬け食べた」

酒気帯び運転 をしたとして道交法違反に問われ
「奈良漬け を食べた」と無罪を主張していた60歳男性に対して、
甲府地裁は13日、罰金25万円を言い渡しました。

男性は交通検問で基準値を超える
呼気1リットル当たり0.22ミリグラムのアルコールが検知された
理由について「スーパーで買った拳大程度の奈良漬けを食べた」
と話していました。

ところが

検察側は、甲府署員5人が拳より大きめの
奈良漬け を食べて呼気検査をし、5人ともアルコールが検出されなかった
実験結果などを証拠として提出。

その実験結果が決め手だったようで、
裁判官は「被告の弁解は信用できない」と述べ、
罰金刑となったそうです。。

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」といいますが…
「1杯飲んだけど引っ掛からなかった」という人もいれば
コンビニで売られている生チョコなどに含まれる
お酒 でも反応が出る人もいますよね。(たぶん)

この被告の「言い訳」の真偽は分かりませんが
本当に奈良漬けを食べて反応がでてしまう
お酒の弱い人もいるかもしれません。。

お酒 を「飲んだ」ではなく「食べた」でも
酒気帯びになってしまう…可能性。
車で外食にいくのがちょっと怖くなってきた私なのでした(汗)

sponser

関連記事:
  1. イモトの動物図鑑 珍獣ハンター バカ売れ!_一般 ニュース
  2. PASPY パスピー が ICOCA 同様 広電でも使えるように_一般 ニュース
  3. ユニクロ カラージーンズ 藤原紀香、大沢たかお CM_一般 ニュース
  4. バナナダイエット から火が付き… 高級バナナ 好調_一般 ニュース
  5. 北海道 釧路市 に ラッコ 出現!_一般 ニュース
  6. コルテオ 奥沢秀人 出演_一般 ニュース
  7. ワークシェアリング の 意味 は?新しい雇用の形が広まる_一般 ニュース

トップページへ戻る

▽酒気帯び運転 「奈良漬けたべた」のキーワード

▽次の記事、前の記事

24 が 映画化!! ジャック が再び動き出す! | TBS から アナウンサー が消えた!? スト 決行!

▽酒気帯び運転 「奈良漬けたべた」のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

sponserd link

Copyright (C) 2009~ All Rights Reserved TREND NEWS