映画 余命 松雪泰子 が 乳がん をテーマ 動画

乳がん をテーマにした 映画 余命 ( 松雪泰子 ・ 椎名桔平 主演 ) 2月7日より公開

2009年02月09日 22:57

映画 余命 松雪泰子 が 乳がん をテーマ 動画

sponser


松雪泰子 が 乳がん をテーマにした 映画 余命 に主演。

ドラマや舞台・映画など、幅広い分野で活躍する
松雪泰子 と 椎名桔平 の主演で、
乳がん と闘う女性の姿を描いた
映画 余命 が2月7日に公開されました。

松雪泰子 眠る

余命 ストーリー
38歳の外科医・滴( 松雪泰子 )が
結婚10年目の記念日に良助(椎名桔平)との間に
待望の赤ちゃんを授かる。

これまでに子宝に恵まれなかった二人にとっては
最高に幸せな瞬間。
滴は10年前に乳がんを患い、右の胸を全摘出しており、
子供はすでに諦めていた。

そんな幸せに満ち溢れた矢先、
外科医である滴は自身の体の変化に気づく。
自分で病院の機器を使い、検査したところ結果は
乳癌の再発 だった。

治療をすれば、子供を諦めねばならない。

しかし、子供を産めば癌の治療はできず進行は増す。
医師として、乳がん という病を知り尽くした
滴はどのように考えどんな答えをだすのか。

母親としての顔も持つ
松雪泰子 さんはこの役を演じて

「余命を告げられ、女性としてどう生きるかいろいろ考えさせられました。
今ある瞬間を大切に生きようと改めて思うようになりました。
今はすべての瞬間がいとおしく感じます」とコメント。

映画 余命 Youtube 動画

椎名桔平 さんのほうは
「初めて脚本を読んだときから泣けて泣けて。もうだめでした」
「特に夫婦で海岸に立つシーンを撮影するとき、カメラテストで
滴の声を聞いただけで、涙があふれ出てきて
テストにならなかったんです。」

余命 という重厚なタイトルを見ると
暗いイメージを持ってしまいがちですが

それには生命力を感じられる、とても
ポジティブな内容の映画だそう。

余命 という 映画 を機に女性の意識も変わり、
乳がん の検診などにも足を運んでもらえたら…という
メッセージも含まれる、今、最も注目されている、

余命 はそんな、日本の映画だ。

眠る 松雪泰子 DVD
映画 余命 公式サイト
映画 「 余命 」、2月14日限定バレンタイン割引
カップル2人で観ると2,000円

sponser

関連記事:
  1. リチャードギア が ハチ公物語 映画 HACHI 約束の犬_映画
  2. キム兄 映画 「 ニセ札 」が、モントリオール世界映画祭へ_映画
  3. 宮崎あおい 歌手デビュー_映画
  4. レッドクリフ part2 ! 女優 リンチーリン が大人気 動画_映画
  5. マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 動画_映画
  6. 桜ノ雨 初音ミク の卒業ソングが、映画 になる!_映画
  7. アマルフィ 女神の報酬 映画で、織田裕二 × 福山雅治_映画

トップページへ戻る

▽映画 余命 松雪泰子 が 乳がん をテーマ 動画のキーワード

▽次の記事、前の記事

ワークシェアリング の 意味 は?新しい雇用の形が広まる | コルテオ 奥沢秀人 出演

▽映画 余命 松雪泰子 が 乳がん をテーマ 動画のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

sponserd link

Copyright (C) 2009~ All Rights Reserved TREND NEWS