おくりびと アカデミー外国語映画賞受賞

映画 おくりびと が アカデミー 外国語映画賞 を 受賞 で、快挙!!

2009年02月23日 14:30

おくりびと アカデミー外国語映画賞受賞

sponser


おくりびと が、アカデミー賞の
外国語映画賞 を 受賞 しました♪

おくりびと は、主演 の 本木雅弘 が
10数年前に感銘を受けた 納棺師 の本に注目し、
発案された映画なんですって。

納棺夫日記 (文春文庫)
納棺夫日記 (文春文庫)


当時は、題材が暗いとのことで、
お蔵入りになったそうですが、ようやく日の目を浴びて、

なんと、アカデミー賞を受賞しちゃいましたね!

日本の映画が、外国語映画賞を受賞したのは、
もちろん初めて。


これまでノミネートは何度もありましたが、
なかなか受賞されなかったので、本当に嬉しいですよね^^

おくりびと は、国内外の様々な賞で、
61冠も受賞しているほど、素晴らしい作品です。

アカデミー外国語映画賞を受賞したとなると、
ますます人気が出ること間違いなし。

題材が、特殊なので好き嫌いがあるかもしれませんが、
これはぜひ、観ておきたい映画ですね。

聞いた話によると、アカデミー賞は、
アカデミー会員が映画を観ていなくても投票出来てしまうそうです^^;

ですが、外国語映画賞だけは、
ノミネート作品全て観た人でないと投票できないので、
映画のストーリー、俳優さんたちの演技、全てが評価されたというのも
本当に素晴らしいです(^-^)

ちなみに、短編アニメ部門でも
つみきのいえ が受賞しました♪

おくりびと の受賞で、少しだけ影が薄くなってしまいましたが、
これもすごい事ですよね。

いや〜、ホントに良かったです☆

sponser

関連記事:
  1. リチャードギア が ハチ公物語 映画 HACHI 約束の犬_映画
  2. キム兄 映画 「 ニセ札 」が、モントリオール世界映画祭へ_映画
  3. 宮崎あおい 歌手デビュー_映画
  4. レッドクリフ part2 ! 女優 リンチーリン が大人気 動画_映画
  5. マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 動画_映画
  6. 桜ノ雨 初音ミク の卒業ソングが、映画 になる!_映画
  7. アマルフィ 女神の報酬 映画で、織田裕二 × 福山雅治_映画

トップページへ戻る

▽おくりびと アカデミー外国語映画賞受賞のキーワード

▽次の記事、前の記事

倖田来未 misono 姉妹 がコラボ 新曲! デュエット 動画 | モト冬樹 結婚

▽おくりびと アカデミー外国語映画賞受賞のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

sponserd link

Copyright (C) 2009~ All Rights Reserved TREND NEWS